Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

新番組など・・・。

とある科学の超電磁砲

これ前のシリーズを途中まで見たことあります。美人の教師?が本性を現した辺りで、あんまりだと思って見るのやめてました(^^;)・・・このシリーズ、ほのぼのした日常は良いんだけどシリアスな部分に毒や刺がありすぎじゃないですか?今期はどうなんだろう?

はたらく魔王さま!

プロローグ詐欺wでも、面白いかも。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ありがちな展開が予想されますが・・・設定が似ているような気がする「はがない」よりマシな予感はします。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

女神転生」シリーズのひとつ?まぁねぇ、悪魔を召喚して自分のために戦わせるなんて子供には魅力ですよねぇ。ペナルティはないのかな?召喚するたびに寿命が縮むとか。

革命機ヴァルヴレイヴ

始まりはありがちな・・・主人公がいきなりロボットに乗るという(^^;)うーん、なんだろう・・・本当にありがちで色々な作品でこういう始まり方をしているんだけど、これに限って反感を感じます(^^;)


主人公には初見のロボットなり兵器をいきなり動かせる素養というか基礎はあったわけ?目の前で好きな女の子が死んだと思って(あれ絶対生きてるよね(^^;))激情に駆られてただ乗ってみただけ?


美少女イラストと共に表示されてた「ニンゲンヤメマスカ YES/NO」てのも兵器の起動メッセージとしておかしくないですか?そりゃ米軍兵士や自衛隊員にオタクが多いというのは知ってますが、あれは撃ち殺されちゃった研究員?たちの趣味?

てなもんやボイジャー

バンダイチャンネルで見ましたが・・・新房昭之監督作品。割りと面白かったけどオチ無し。予告とか4話目は相当ひどいやっつけ仕事?(^^;)