Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MuVoでfo.Q遊び 結果


MuVo^2の内部にfo.Qを貼った結果ですが、なかなか良い結果が出ました。ちょっと携帯プレーヤーとは思えない音になりました。元々ER-4Sとは相性の良さを感じていましたが、クラシックを聞くには音がやや平板かなぁと思ってました。


fo.Q貼りまくりの結果、思っていたのとは少し違う方向でしたがクラシックを聞いても良い音と感じられるようになりました。中低域の響きが聞こえやすくなりました。一方で尖った質感が丸くなってしまった感じも受けます。私の好みとは若干違うんですが、聞きやすい音ではあります。


よくfo.Qを貼ると静けさが増すというコメントがあるんですが、今回の結果は逆に響きが増す感じになりました・・・。


よーし、追試をして確かめてやるぜ!という向きの方に



全部幅2−3mm程度の細切りです。


また写真には見えない部分では、裏蓋側のUSB端子付近に一箇所。またリチウム電池にもタックシールを貼った上に塗料タイプのfo.Qです。


これだけ音が良くなるともっといろいろな曲をMuVo^2で聴いてみたくなりますが、1.5GBでは192kbps WMAのアルバムは20枚分も入らないので大容量のCFでも入れてみたいな・・・と。


ちなみにうちのMuVo^2はWMA再生でもプチノイズ出ません。またバックライト点灯時もプチノイズ出ません。プチッと音がするのは電源ONしたときだけです。


もしかしてMuVo^2 FMはどこか改悪されてないですかねぇ。初期型万歳(^^;)