Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MuVoでfo.Q遊び ふたたび


OPA637BPもどうも元の特性が出てないようで残念ですがDPF-7002改はそれなりに良い音です。それで「Best Classic 100」など聞きながらMuVoをいじってます。


http://d.hatena.ne.jp/tma1/20061213#p1ではMuVoのボディの外側にfo.Qを貼ったんですが、どうも効果が感じられないようなので全部剥がして、ボディを開けて中に貼ることにしました。


中を見るのは初めてだったんですが・・・ボディ側面と基盤の隙間とか、MDを固定している金属板の溝のようなところ、イヤホンジャックの側面、メイン基盤の液晶パネルの陰になるような部分に細切りしたものを貼りました。またリチウム電池にもタックシールを貼ってから塗料タイプのfo.Qを塗りました。


効果があったかどうかについてはまた後日。ただ、少なくともボディ外側に貼るよりは見た目がすっきりしてよろしいかと。


ところでドラエモソにお願い

MuVo^2用ドック


USB端子、DC IN、イヤホン端子、リモコン端子を全部接続して電源供給しつつ、リモコン端子経由でMuVoを操作できたり、USB端子からデータを読み出して光デジタル出力や同軸デジタル出力できるドックがあったらいいのに・・・。