Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今日のHA-1A


SE-200PCI→DPF-7002改→HA-1A→ER-4Sで聴いていますが、DPF-7002改のオペアンプの組み合わせは昨日(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20070104#p1)のままです。


HA-1Aの方はBOGEN ECC83、Philips JAN 6189W、SOVTEK EL84Mです。ヘッドホン出力用インピーダンス設定はいつものように最低(6-32Ω向け)。


いやー良いです。良いです。ホワイトノイズはほとんど気になりません。ソースのS/N比が良くなったのも明らかに分かります。ただ時々ズーっという低音のノイズが微かに響くんですが、もしかしてHDD読み込みの時に発生している?そんな物が光デジタル出力を通して聞こえているわけは無いので良く分からないんですが・・・。


次はDPF-7002のSBDを現在の60V3Aの物から40V3Aに交換しようかと思っていましたが内部をいじるのはしばらく止めておいてRCAケーブルや電源ケーブルなんかをもう少し良いものにしてみようかと思います。