Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

KENWOOD DPF-7002(改)


カップリング・コンデンサと思われるDUOREXII 50V47μFをMUSE KZ 50V47μFに交換しました。またそれに繋がるセラコンを積層セラコンに、炭素皮膜抵抗を金属皮膜抵抗に交換しました。

訂正:デカップリングと思っていたのはカップリングですね。この頃までデカップリングとカップリングの区別が付いていません(^^;)(2007/02/20)

炭素皮膜抵抗は100Ωでしたが実測では98Ω程度でした。交換した金属皮膜抵抗は実測では101Ω程。


カップリング・コンデンサを変えるとさすがに音が変わってきますね。今回の場合は低音の響きが増した感じ。


ただ・・・この前、電源平滑用コンデンサーを東信の16V6800μF*4からニチコンMUSE FX 25V3300μF*4に換えてからちょっと音がつまらなくなった感じがしています。追加または交換したいと考えています。