Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ヨドバシにて


少し前から袈裟懸けのショルダーパック?を使っているんですが、これ店内の狭い通路などで後ろを通る人の邪魔にならないようにパック本体を前に持ってくることができて見かけカンガルーか妊婦のようになるんですが(^^;)便利です。


が、これをすると途端に暗号のような店内アナウンスが流れて、警備員や店員がまるで地球をめぐる月の様に付かず離れずの監視対象になります(^^;)


最初は不快でしたが、今では慣れてVIP気分で買い物ができるようになりました(笑)


万引きの警戒対象になるのはヨドバシでだけではありませんが、店内巡回の店員や警備員が多いところでないと面白くないのでwヨドバシなど大店舗がオススメです。特に新宿西口地下のPCパーツ売り場。