Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PX-755A ファームウェア1.02


前に一度1.02にしたんですが、TYG02の焼き品質が悪化したので1.01に戻して使っていました。


その後、ファームウェアを更新した後で品質の改善が見られない場合は、ASのデータベースを削除するようにとプレクスターがアナウンスを出していたので、ふーん、なるほど。でも、1.01で問題ないし焼き品質いいからこのままでいいやと1.01でAS ON(Forced)で使っていたんですが・・・


あのアナウンスは本当かな?と試してみる気になり、まずASのデータベースを削除してから1.02にファームを更新。


まずAS Auto selection、次に再度ASデータベースを削除してAS ON(Forced)、そしてAS OFFそれぞれの設定でZulu2でTYG02の4倍速焼きをしましたが、TAでGood, Not Good, Good。Good, Not Good, Not Good。Good, Very Good, Very Good。


ってことでAS OFF以外はダメでした。ただAS OFFだとメディアの質に頼ることになるので1.01にもどすことにしました。1.01のAS ON(forced)ならVery GoodとExcellentが当たり前ですから。