Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

中川翔子というキャラ


この間、Gyaoで「溜池Now」のエヴァ・コスプレの回を見ました。中川翔子自体は以前にもネットランナーなんかでコスプレ写真を見たことあります。その頃は何も知らなかったので最近のアイドル予備軍はコスプレまでさせられて大変だな・・・内心は嫌だろうに・・・と記事も読まずに思ったものですが・・・「溜池Now」で動画で見ると写真よりも可愛いじゃんとまず思いました。


おまけにエヴァ好きらしくて詳しいしはまるツボが結構的確だな・・・と。


で昨夜、TVBOX2にGC#16なんかを盛りながら「溜池Now」の楳図かずおの回を見てびっくり!本物のオタク!おまけに絵が上手い!こいつ何者?って感じで。楳図かずお相手のインタビューで作品に詳しいし熱意もある。会話中での切り返しもできる。


昔見た事のある深夜のゲーム番組をふと思い出しました。グラビア・アイドルなんかがアシスタントで出てましたが、何にも知りはしないし、ゲームが上手いわけでもない・・・もともと添え物として何の期待もして無い。また一般にTVのリポーターがサブカルチャー物を扱うときもその無知っぷりにはがっかり。サポートとしていわゆるアキバ系に詳しい助っ人を用意するけど、これが普通画面に出てきてはいけないような連中だったりするのでw


いいですよ中川翔子。特技のヌンチャク見てみたい。早速「溜池Now」のバックナンバーを見てみなければ。