Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

虫よけリング 返品したいなぁ


「天然成分 虫よけリング 不快害虫忌避リング」というレモンユーカリを成分とした虫よけリングというのを1970円で購入して腕と足に装着したんですが・・・1シーズン有効とあったんですがその日のうちに蚊に刺されました(^^;)


寝ている間というより、目が覚めて蚊が顔の周りを飛んでいるのに気が付いたのでリングをはめた腕を毛布から出してわざわざ顔のそばにおいていたのに・・・ふとウトウトした瞬間にアゴをやられました。


これ今のところ腕と足は刺されていないので効き目が全く無いとはいいませんが、全身防御は無理。電子蚊取りの代わりになるかと思ったのに・・・返品したいなぁ。


ネットで検索かけると多くのネットショップで「未使用品に限り返品可能」と予防線張ってます・・・これ返品の問い合わせ多そうな気がしますが・・・?


まぁ、あえて言えばもしかしたら私の部屋の場合はオゾンのせいで効き目を分解されてしまうのかも知れません。電子蚊取りではどうなのか、試してみることにしますが・・・とりあえず塗るタイプの虫よけ「金鳥 プレシャワー」を手にかけてなするやり方で塗布しておきました。こちらは昨年、その効き目を体験ずみ。


追記:電子蚊取アースノーマットを使い始めてからは蚊に刺されていません。オゾン発生機(空気清浄機あらため)のある部屋でも従来の電子蚊取はちゃんと効き目があります。ってことは、この虫よけリングはあまり効かないということに?

「天然成分 虫よけリング 不快害虫忌避リング」の世界特許というのはよく読むと「徐放性マイクロカプセル」が特許なんであって問題はレモンユーカリという成分の効き目がどうなのか?ということだと思います。ご注意あれ。