Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バンド・オブ・ブラザース

http://posren.livedoor.com/a/advanced_ww2006/detail-6365.html
http://posren.livedoor.com/a/advanced_ww2006/detail-6366.html
http://posren.livedoor.com/a/advanced_ww2006/detail-6367.html

先週からPART-3以降PART-10まで一度見終わってまたPART-1から見直そうとしてます。


良くできてますよねぇ。「パットン大戦車軍団」の時代の戦争映画と比べると過剰といってもいいくらい細部に渡るリアリティー(?)登場する兵器にしても、本物にしか見えないし。CGで外装を修正してるんでしょうかねぇ。兵器図鑑といっても「アドバンスド大戦略」のガイドブックくらいしかないんですが(^^;)ケーニヒス・ティーゲル、Sdkfz 222とかIV号突撃砲?Sdkfz 251/22みたいな対戦車自走砲?などなど。


戦傷による人体損壊という物理表現や苦痛、恐怖の心理表現も昔なら視聴者に不快感を与えるとして意図的にも技術的にも曖昧に単なる記号として表現されていた部分も現実以上?にリアルです。


http://www.wowow.co.jp/bob/index2.html


現時点で特に印象に残っているのは戦闘マシーンのようなスピアーズの兵士としての有能ぶりと「イーグル・ネスト」ベルヒテスガーデン周辺の絵のような美しさ。


バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス II

バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス II


バンド・オブ・ブラザース

バンド・オブ・ブラザース

  • 作者: スティーヴンアンブローズ,上ノ畑淳一
  • 出版社/メーカー: 並木書房
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る