Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

グラップラー刃牙


36話まで見ました。33話はなかなか出来が良かったかも。


全体を通して(といっても22話からしか見てないけど)麦人さんの愚地独歩はいいですねぇ。


ただ菊池正美刃牙はねぇ・・・ここぞというところではそれなりなんだけど普段の声がどうしても・・・「砂沙美ちゃん」と空耳がするようで困っちゃいます(^^;)


で、また出ましたよギャグが・・・あのボクシングの神ってのは笑えた・・・あれって「鋼の錬金術師」に出てるキャラじゃないの?(いや、似てるだけですが)

毎度毎度そうなんだけど新しいキャラが登場すると、途端にこれまでの敗者がザコ扱い・・・原作の読者もよく飽きないよなぁ。結構長く続いてる漫画なんでしょ、これ。


それと暴走族の芝千春だっけ?これってキャラと名前から作者が声優として千葉繁さんを想定していたような気がします。


こうしてみると「グラップラー刃牙」は半分ギャグの格闘アニメなんですね。