Blog:Neutron Star

tma1のブログ

アニメ色々

鬼滅の刃

#19は良かったですねぇ。

今までヒノカミ?の神楽と呼吸法を思い出さなかったっておかしくない?という疑問はありますが、頭の傷とか記憶が封印されていた可能性もあるし。

とにかく背景と一緒に流れるように動きまくるアクションシーンは良かった。

EDにある面包?を付けて舞う人物のポーズで私はコミック版「風の谷のナウシカ」の土鬼の僧兵がこんなポーズしてなかったっけ?と思っていました。

あれ父親だったんですねぇ。

最初、禰豆子を鬼にしたのは生き返った父親だったんじゃないかと思ったこともあったんですが(^^;)中ボスやラスボスがヒーローの父親だったというのはありがちな話なのでw

どうやらそうではなくとも並ではない人物だったようですね。

ブレイブウィッチーズ

dアニメストアfor Prime Videoで見ました。以前と比べてFire TV Stickでの視聴がまともになったと感じました。(https://tma1.hatenablog.com/entry/20170514/p1

やっぱりこの作品はイマイチですねぇ。OPからしてCG主体の空戦シーンがパッとしない・・・。

CGIキャラが好みではなかった「荒野のコトブキ飛行隊」は空戦シーンは良かったですからねぇ、見せ方かなぁ。

4回目で放映されたOVA「サン・トロンの雷鳴」も制作はSILVER LINKとなってましたがただの元請けとして機能していただけなんでしょうか。