Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DPF-7002 コンデンサ交換 その2


若松で買ってきてちゃかちゃかっと付け替えました。時間が無かったんで駅前の若松にしてしまったんですが・・・50V2.2μFバイポーラは必要も無いのにBlack Gate 50V4.7μFノンポーラになってしまったし、63V47μFの予定がKMGの63V370μFに、50V4.7μFはデュオレックスのARE 50V47μF(85℃)になってしまいました。


容量が増えたのは良いとして・・・Black Gateの50V4.7μFノンポーラは、千石で購入する予定だったものの13倍以上の価格でした。といっても+250円ですけど。


しかも時間に追われていたのでコンデンサのひとつを取り外すときにちょっと荒っぽくしてしまい、ホールのパターンがちぎれて取れちゃいました(^^;)幸い、パターンのつながってる先がすぐそばの抵抗の足だったので、コンデンサの足を長めに残して半田で直結してしまいました。


音出し確認もOKでしたが、現在外出中のためインプレッションはまた後日。