Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ストラトス・フォー

ストラトス・フォー(5) [DVD]

ストラトス・フォー(5) [DVD]

CODE:108〜CODE:113まで見ました。一応、侵略SF物でしたが・・・あまり面白くは無いですね。「X-FILE」パロディで政府を含んだ組織の陰謀、仲間を救うためにロケットで人工衛星へ・・・などスケールが大きくなるはずの展開もありましたが、実際はあっさり小ぢんまりで盛り上がりに欠けました。主人公の美風、影薄いし。資格取得マニアの仲間と陰謀オタク達のおかげで、秘密研究所への侵入、モーターボートで巡視艇からの砲撃をかわし逃走などは楽勝状態で緊迫感無いし。


クライマックスで巨大彗星を迎撃するのに初の宇宙機での迎撃で粘りと根性見せた点だけでも評価してやらなければ、良いとこ無し。


全体的にライトな感じがするのはテイストだとしてキャラが薄っぺらいのは描き込み不足ではないかと・・・個人的にはメカニック描写だけ同じスタッフでもっとズーンと重い作品を作って欲しいと思います。