Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ツタヤ ディスカス


今年の正月頃、近所にあったレンタルビデオ屋が無くなってしまってから足を延ばして遠くのレンタル屋に行くか、それとも最近稼動し始めた宅配DVDにするか決めかねていたのですが、昨年頃からレンタルDVDを見たいとあまり思わなくなっていたのでいままで未決の状態で無問題でした。


ストラトス・フォー」のせいで、ふと「ライト・スタッフ」が見たくなってオンラインで入会手続きできるTSUTAYADISCASで借りることにしました。無料お試し期間もあるということで。

http://www.discas.net/d/d/index.html


入会手続き後に予約リストを作るんですが在庫が無かった場合の遅滞をなくすための推奨の予約数が20タイトル。これを作るのに苦労しました。なんでもある訳ではないし(「てなもんやボイジャーズ」見たいんだけどなぁ)、それに本当に見たいものがあまりなくて・・・。


ともかく、Aプランで始めてみました。早速、昨日2枚届いたのですが・・・メディアがすごく汚いです。さすがに近所のレンタル屋と比べると回転数が桁違いに多いのかもしれませんが、クリーニングとか研磨とかしないんですかねぇ。