Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FURMAN POWER FACTOR PROのコンセント


背面にある4口の3Pコンセントですが、ちょっとゆる過ぎなのが難点です。自作の電源ケーブル、明工社のUL規格の3P壁コンセントではガッチリ刺さるのに、FURMAN POWER FACTOR PROではユルユルです。ブレード受けは無メッキのようなんですが、2枚ひと組のブレード受けの1枚は普通の板状ですがもう1枚は「く」の字型をしていて角の部分しか接触していません。


このコンセント、シャーシを分解して内部から見るとUL規格の2連コンセント・パーツをシャーシにネジ止めしてるだけのようなので交換できそうな気もするんですが、汎用品と少し違うような気もするのでちょっと迷っています。できれば交換品を購入する前に取り外してショップに持っていって比較したいと思っています。