Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

靖国参拝


小泉首相も頑固ですねぇ。日中友好のため日本の国益のために節を曲げることなど、一国の首相ならば当然のことだと思うんですが・・・


小泉首相のご先祖の墓参りというわけではないんですから。政教分離が建前で個人の自由なのだからなどと言い訳しようが、戦中に英霊、神として祭られた軍人に日本国の首相が頭を下げに行くわけです。せめて任期が切れて一私人に戻ってからにして欲しいものです。


そんなに右翼の支持を失うのが怖いんでしょうか。まぁ自民党自体が右翼団体みたいなものですからしようがないんでしょうか?


はっきりいって爺さんどものまずい舵取りの巻き添えになるのはごめんです。いい加減切り捨ててしまったほうが良いように思うんですが・・・。