Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

太陽の党

石原慎太郎は勘弁してくれ・・・下手すれば戦争やりかねんw華々しい死に場所を求めているかのような爺さんの歪んだロマンチシズムに付き合わされるのは絶対嫌ですよ。


命よりも大切な物は確かにあると思いますし、私も日々ろくな事に時間を費やしているわけではありませんが、国の面子や威信のためにかける程安い命ではないつもり。親の最期を看取る方が尖閣ごときのために戦うよりもマシ。


意志薄弱の人は声の大きな人、自己中や自我肥大の人につい従いがちですが、石原が都知事をやっている間に何をしたかよく見て欲しい。我を通して無理をやって結果を出してるかどうか・・・儲かるんだからやりましょうよと言ったオリンピック招致でどれだけ無駄に金を費やしたか、築地移転はほんとうに必要なのか?


安倍自民もダメだ・・・靖国行くなら私人として行けって。靖国に公人としていくようなアピールをするやつを総裁とする自民には期待できない。総裁選の時、唯一マシな経済重視で日本の価値を高めようという主張をした再若年の候補が最低得票だったんだもの。自民もダメだ。


それでも強気で行こうというならせめて敵は中国だけにして韓国とは仲良くするべきじゃないか?まず正式な謝罪をすればいい。韓国併合に遡っての謝罪。そもそも日本は上から下までアジアの国や小国には頭を下げない傲慢さがあるようで・・・冤罪のネパール人にも謝罪なし。経済協力してるから正式謝罪もしないし国家としての賠償も無し・・・と受け取られるような態度はどうなのよ。


先日、NHKスペシャル終戦はなぜもっと早く決められなかったか」見ましたが、あれで一層旧日本軍に腹がたったんですが・・・終戦、敗戦でなく終戦という言葉を喜んで使ったという閣僚。こういう体面を保つための言葉遊びをしたがる連中が軍・政の支配階級に多いのが日本の問題じゃなかろうか。