Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

シン・ゴジラ

見ました。面白かったです。私も日本人ですから前半の非効率なお役所仕事を笑いと捉えることができますし、官僚の腹芸も、彼の国の無茶振りを面従腹背で躱すことの爽快さも理解できます。


何より他のゴジラ映画と比べても予兆に時間を割かずに最初からゴジラが出ずっぱりだったのは良かった。映像的には会議の方が多かったにしてもw


石原さとみに関しても、悪いとは感じませんでした。英語の発音も日本語と混ぜたときの悪目立ちのせいであって、悪いとしたら役そのものが悪いw石原さとみは悪くない。胸もあるし(^^;)


CGも相当使ってるはずだけどいかにも日本の特撮な感じでしたねぇ。蒲田くんがミニカーっぽい車を跳ね飛ばしながら進むシーンは良し悪しだなぁ。


火炎とレーザー?を放射する都心の大破壊のシーンは圧倒的でした。マグロ食いのガッジーラはもとよりギャレス・エドワーズ版のキングコングみたいなゴジラよりも好みです。


最後の尻尾の先は、唐突だけど原水爆批判と捉えてよいのやら?・・・地獄の門でしたっけ?第5形態?のオブジェの写真を見たことがありましたけど、私には原爆のキノコ雲のイメージと感じましたが。作中の設定的にはゴジラの細胞の単独成長とか第5形態の進化とかあるんでしょうが。


今回は楽天SHOWTIMEでのセル版購入なので後ほど何度でも見ることができます。