Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース

ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~

激闘7時間(^^;)休憩も入れて、途中セーブしたところから何度かやり直してですが、やっとスカーミッシュのハードでアイゼンガルドに一勝できました。へたれゲーマーです(笑)


私の場合、今回の勝因は農夫+弓兵の合成部隊かな・・・と。なかなかしぶとく生き残るので拠点防衛で消極的に利用しました。農夫に武装させて重鎧と鍛えた剣を持たせると役に立ちました。城の中に2部隊ほど置いたのですが、城の正面に置かなければ、バルログ様もお目こぼしというか眼中に無い様子で何度ものバルログ襲来にも生き残りました。破城弓が同時に3つも城門に来て城や城内の部隊をゼロ距離射撃をしてきても不思議と生き残ってました。なかなか素敵な連中です。


ですが・・・これはバグじゃないかと思うんですが・・・置き土産の炸裂爆雷、これを始末するのに自軍の近くでは炎の矢は厳禁ですが、城内の農夫+弓兵には炎の矢の強化は行ってないので、それに攻撃させようとしたらカーソルが禁止マーク?(「車両通行止め」みたいな)になって攻撃できませんでした。しかたなく騎兵にやらせたんですが・・・何故?


もしかしたら、そのユニットはたまたま前列の農夫に武装させて無かったから?かも?後列の弓兵に何とかして欲しかったんですが。やっぱり変です。


ともかく日曜日に何とか1勝できて良かった。