Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

AGPグラフィックボード


普通にしていても1日に3回はクラッシュしてメモリ・エラーになるし、CrystalMarkというそれほど負荷のかからないベンチマークではGDIのテストで100%こけるし、Nexusという宇宙艦隊戦ゲームのDEMO版でも落ちまくるので、オンボードVGARADEON 9100 IGPは使用をやめて古いGeforce 2のAGPボードを入れました。安定してます。


やっぱり、システム不安定の原因はグラフィック系、というよりオンボードVGAが使用しているメモリの不適合だったようです。SofmapのEJ何とか規格適合品でノーブランドよりも高いものだったんですが・・・