Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GIGABYTE GV-N59X128D


届きました。梱包材一切無しで宅配便のバッグにパッケージがそのまま入ってました。特に問題が無ければ別にいいですけど。とにかくバルクじゃなかったというだけでほっとしました(^^;)


GIGABYTE GV-N59X128D - GeForce FX5900XT
3DMark03 5075
3DMark2001SE 10972


ASUS P4R800-V DeluxeオンボードVGA - RADEON 9100 IGP
3DMark03 723
3DMark2001SE 4170


と、ベンチマークではRADEON 9100 IGPをはるかに上回っています。ですが、「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」では、室内に入ったときGV-N59X128Dの方が重く感じます。あれれ?表示系のオプションとかは同じなんですけど。何かチューンが必要なんでしょうか?


ただ、ゲーム中の安定性が非常に増した感じです。メモリを1GB(512x2)搭載+RADEON 9100 IGPでは今朝から不安定で、別のM/Bを買いに行こうかと思っていました。GV-N59X128Dが届いたときも、1GBは諦めようかと最初は512MBx1本にしましたが・・・やっぱりデュアルにしないとシステム全体のパフォーマンス低下が体感できるほどだったので、1GB(512x2)に戻しました。2時間ほどプレイしましたが、落ちませんでした。