Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

「鬼滅の刃」 終わりましたね。アクションシーンはよく出来ていたけど、個人的には面白いとも思わなかったし好きでもないです。グロシーンや鬼のデザインもあまり好きではない。最終話で看護してくれた陰?の娘に、「君はもう僕の一部だから」というセリフが…

OYAIDE HPSC-35J 延長ケーブル(3.5mmステレオミニプラグ-3.5mmステレオミニジャック)

買いました。で、これ。分かります?ジャック側の引き攣れたような傾き。OYAIDE HPSC-35J自分で作ったケーブルで内部のラインの長さの目算を間違って失敗したときしか見たことないわw5000円近い売り物でこれはないだろう。箱出ししても変わらず。プラグ側は…

「前のハードウェア構成で内蔵ドライブとして使っていた光学ドライブを外付けドライブとしてSATA-USB変換アダプターを経由して接続したらBD-Rメディアを認識できなくなった」

デバイスマネージャー上では 「DVD/CD-ROMドライブ」 「ATAPI iHBS112 2 USB Device」 と、「Lite-On iHBS112」と正しく認識されているように見えます。ファームウェアは今日、PL05からPL06にアップデートしました。エクスプローラーからは「BD-REドライブ」…

「ガンダムオンライン」 ダギ・イルス

ダギ・イルスの金図ですが、連邦は最初のEXガシャコン10枚で出てジオンは2,3回目で出ました。特性は連邦が射程補正、ジオンがビームシューターでした。射程補正が当たりだと思ってましたが、ビームシューターも意外と良いかも。連射式ビームライフルの連射速…

ネヴィル・シュート「渚にて」 ~温暖化対策はもう手遅れなのでは?

読了しました。映画は子供の頃に一度見たことがあります。断片しか覚えていませんが、無電が偶発的なもの、レースシーンがあったこと、三角関係で男二人が争ったこと?小説版はかなり前にkoboで購入していたんですが、どうせいまどき読むには地味な内容だろ…

アニメ色々

戦姫絶唱シンフォギアXV #12。ここでXDと繋がるのか・・・結局アプリは遊びませんでしたが。予告のキャロルをバカにしている?セリフが聞き取れないんですが?(^^;)「7重苦」と「俺様が一人称」くらいしか分からんw

映画色々

「キャプテン・マーベル」 主役の女優ブリー・ラーソンは「キングコング:髑髏島の巨神」の勇ましいヒロインを演じた人でした。吹き替えで見たんですけど、ニック・フューリーの棒読みは声が竹中直人みたいだなぁと思ったらやっぱり竹中直人でした。サミュエ…

エレコム ゲームパッド USB接続 Xinput/DirectInput両対応 Xbox系12ボタン振動/連射 ブラック JC-U3613MBK その4

LBボタンの基板を支える部分、プラリペアで修復&補強しました。RBボタンもシリコンゴムの乳頭状部分が裂けて切れかかっていたので、LBボタンに移植して使っていたJC-FU2912FBKの高耐久パーツをRBボタンに移し替えて、LBボタンには新たにJC-FU2912FBKからパ…

エレコム ゲームパッド USB接続 Xinput/DirectInput両対応 Xbox系12ボタン振動/連射 ブラック JC-U3613MBK その3

4月にLBボタンが戻らなくなって別のエレコムのゲームパッドから同じ形状のゴムパーツを移植することで使えるようになったものですが、今度もLBボタンの不具合。 tma1.hatenablog.comまたゴムパーツがヘタったのか?と思って分解してみると、ゴムパーツには…

ENEOS パーフェクトドリーム キャンペーン ディズニーランドを独り占め?できませんw

10,000名を「2020年1月31日(金) 19時30分から22時30分」に詰め込むんじゃんw「入場チケットに加え、園内での食事やお土産、交通費もセットにした“パーフェクト”な特典も」だからお得ではあるんでしょうけど。CMがねぇ・・・独り占めじゃないんだから(^^;)で…

「CPUID HWMonitor」のCPU ClocksのMAX値がおかしい

PC

CPUID HWMonitor CPU ClocksMAX値が5744MHzはさすがにおかしいでしょう。「AMD Ryzen 5 2600」は6コア12スレッドだから、1コアの2スレッド分の合計とか?

映画色々

「ヴェノム」 トム・ハーディー、それほどスター性を感じないんだけど「ダークナイト・ライジング」、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」、「ダンケルク」、「ヴェノム」、「ブラックホーク・ダウン」、「バンド・オブ・ブラザース」と私がこれまでに見…

アニメ色々

「鬼滅の刃」 善逸の出るシーンはアニメではなるべく短めでお願いします(^^;)しつこいw 戦姫絶唱シンフォギアXV #11。作画はかなり微妙だったけど勢いはあったwバチコーン?だかバッチコーイ?wwwあと響はいつもがに股だねぇ・・・とは某ご家族の感想で…

「Acer ゲーミングモニター KG271Dbmiix」と「アイ・オー・データ GV-HDREC」について

少し前にアイ・オー・データのGV-HDRECとAstroAIのHDMI分配器を繋げているんですが、パススルーにしているGV-HDRECの電源をONにすると画面全体が紫色とか緑色とかまたは先程同様の白っぽくなったりします。これはGV-HDRECの電源の入れ直しでも直りますが(一…

「ガンダムオンライン」5人抜け

昨夜のトリントンですが、51vs51で始まって連邦が負けたんですが終わったときには連邦側は5人抜けていてほぼ全員0ポイント。始まってすぐ抜けたんですかねぇ?抜けたパイロットの階級アイコンって全員伍長になってしまうんでしたっけ? (追記訂正:伍長じゃ…

アニメ色々

「鬼滅の刃」 また超絶ウザイキャラが・・・柱?って変な奴ばっかりだけど、恋柱?のモノローグ、アニメ化の際に省略できなかったのかな?それとも原作はもっと酷かったのかな?あと無理矢理泣かせる方向に持っていかないで欲しい(^^;)

映画色々

「スパイダーマン:スパイダーバース」 そもそもスパイダーマンのトリッキーなアクションは魅力的ですが、このフルCG作品のアクションは良い。RakutenTVのレンタルですが、2度続けて見てしまいました。(B)パーカーがメイおばさんを訪ねるシーンとか、マイ…