Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エレコム ゲームパッド USB接続 Xinput/DirectInput両対応 Xbox系12ボタン振動/連射 ブラック JC-U3613MBK その4

LBボタンの基板を支える部分、プラリペアで修復&補強しました。RBボタンもシリコンゴムの乳頭状部分が裂けて切れかかっていたので、LBボタンに移植して使っていたJC-FU2912FBKの高耐久パーツをRBボタンに移し替えて、LBボタンには新たにJC-FU2912FBKからパーツを移植。

ついでにRBボタンの基板を支える部分もいずれ割れるだろうからとプラリペアで補強しておきました。

JC-FU2912FBK、JC-U3613MBKと同じボタンやスティックの配置ならそのまま使うのになぁ・・・。

ところで、注文しておいた新しいJC-U3613MBKが届いたので早速分解しましたが、はんだ付けが汚いorz。現在使っている古い方がはんだ付けはまともなんですよねぇ・・・困ったもんだ。

それにしても、JC-U3613MBKはどう考えても半年かそこらで壊れやすいように素材などが選択されて使われてるんだよなぁ・・・。