Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「薬屋のひとりごと」「勇気爆発バーンブレイバーン」

薬屋のひとりごと」 #24

小指切られていたのか・・・指切りの呪いというのがナニを目的にしたものか未だによく分かりませんが(^^;)

乳幼児に欠損した指は骨ごと再生するというのは聞いたことあります。また知り合いにも、10代?で親指を切断したあと、小さな肉芽のような指が生えてきた人物がいます。

今回は見どころばかりでしたね。二期も楽しみにしています。


私が羅漢の立場なら、マラリアを試すために南方に行くかな・・・もう脳に来てるみたいだから無意味かもしれないけど。もっと早くに鳳仙の居場所が知れていれば違ったかも知れない。

「勇気爆発バーンブレイバーン」 #01-10

#01の終わりにOPを見たとき、これは未来のスミスなんじゃないかとふと思ったんですが・・・その後、変態っぽい言動の数々で違ったか・・・と。

しかし、やはりスミスだったんですね。田中敦子“少佐”演じる、有機生命体の熱いパトスが大好きな変なのと特撮オタクが混ざったおかげで変態チックな勇者ロボが誕生してしまったと(^^;)

事情は分かったけど・・・でも、やっぱり気持ち悪ッ(^^;)