Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「妹さえいればいい。」「冴えない彼女の育て方」

妹さえいればいい。

最近、ほとんどアニメ見て無くて・・・「薬屋のひとりごと」しか見てないです。

しかし、作業中に何か流しておくとなると・・・Youtubeの動画はCMがうっとうしくてねぇ。CM終わったらさっさと本編?に戻ってくれればいいんですけど、延々と終わらない某ゲームのCMとかまた別のCM流れたりとか・・・EdgeでAdBlock使ってたんですけど、警告が出てからはブロック解除せざるを得なくて。

一時期、Chromeに逃げてたんですけど、ChromeでのYoutube視聴が苦行になってしまって。Youtube◯い、さすが◯い(^^;)

かといって、面白そうなものはながら視聴するのはもったいないし、結局アニメでも見るかと。

dアニメストア、今月は契約解除するつもりだったんですけど仕損なってしまってたので、ながら視聴でも惜しくないラブコメでも見るかな・・・

で、今月の新着(旧作)に来てたらしくて、「妹さえいればいい。」をながら視聴開始。

これ、完全に忘れてたけど・・・昔、アバンタイトルが気持ち悪すぎて切ってたんですよね。妹のミルクとか産みたて卵とか・・・アタマオカシイ(^^;)
tma1.hatenablog.com

ながら視聴なので、うわぁとか思いながらも、OPで監督見たら大沼神・・・良かったときのSILVERLINKみたいだし

昨夜、最後まで見ました。#11-12なんかは一部を見直したしね。寝たふりして聞いてた部分とか。

「はがない」もRPGの回は面白かった(他は色々残念だったり、「うわぁ」だったけど(^^;))。今作もボードゲームとかTRPGの回はなかなか面白くて・・・そのうち「ワンス・アポン・ア・タイム」というカードゲームで・・・

最近、話題の「原作通り」か「脚本家(ドラマ、アニメ、映画含めて。しかも責任は脚本家ばかりにあるわけじゃないんだけどね)オリジナル」かで、アニメが原作者が無理だと思った下ネタを原作者超えでやってしまったアニメがあると知ってちょっと興味が湧いたアニメがあったんですけど、それがこれだと#11でやっと気が付きました。

ほんと、偶然なんですけどね。ときどきこういうことがあるw

アニメの終わり方としては「はがない」より良かったと思います。cv:金元寿子の那由多とか可愛かったしね。


しかし、怖くないのかな。先送りにしたりして。

作家も含めてクリエイターってまだ若いのにポックリ逝く人いますよね。ああしたら、こうしたら・・・と思ってたら相手がいきなりいなくなったりする・・・

年齢関係なく実際に身近にそういうことがあったり自分が死にそうな目にあったりすると慌て始めるんですよね。あれだ・・・「異世界おじさん」のオートムとシャリオンみたいなw

ジジイの妄言ですけど、やはり躊躇して後悔するのは人生の損かなと。卑近な言い方をすれば・・・お互い好き合ってるなら「ヤらずに後悔するより、ヤって後悔する方がいい」んじゃないのかな、とw

冴えない彼女の育て方

これも、昔、途中で切ったんですよね。まあ最初からあり得ない設定が多すぎて・・・しばらく見たけど、やっぱりゲーム作るのと作中人物をそのゲームのメインヒロインとしてプロデュースすることの関連性がさっぱり理解できなくてw

なんでこいつらは疑問に思わないんだ?と(^^;)

ながら視聴はそういうこと深く考えずに見るのでw

まだ途中です。やっぱり茅野愛衣さんはいいよね~

それと加藤のツッコミがいいw