Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「金属製ターゲット直径3cm、厚さ5mm」

「金属製ターゲット直径3cm、厚さ5mm」

AliExpressで10月15日に注文した金属製ターゲットが今日届きました。ちょうど1ヶ月で届きました。予定は12月頃だったので早い?(^^;)

「達人くん」が薄くて10日程度で前かがみ?wになってしまうので、5mmの分厚さの金属ターゲットを買ってみました。送料込601円でした。

Amazonには今日見ても同じ商品は無いようです。

実物のセット内容はAliExpressの商品ページのものとちょっと違うものでした。よくあるw
ターゲットそのものの大きさも誤解を招く誇張がされてる。

「金属製ターゲット直径3cm、厚さ5mm(実物)」

長いネジは屋外の木にねじ込んでターゲットを吊るすためのものでしょうね。

実際に「達人くん」の代わりにターゲットボックス内に吊るして「マルゼン APS SR-2(OR)」で0.32gバイオ弾撃ってみましたが、着弾したときに音がしないorz

ただBB弾が砕け散って破片が落ちるパラパラいう音だけ。ターゲットシールを貼っていても剥がしても同じ。

やっぱり「達人くん」は絶妙にエアガン向きなんですね。