Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「東京マルイ No.54 M9A1 18歳以上ガスブローバック」

東京マルイ No.54 M9A1 18歳以上GBB」

新型コロナに倒れたとしても思い残すことがないように購入しました。デザイン的には無印「M9」の方が好きなんですが、本体のアイアンサイトは調整不可なのでもしも命中精度が悪い個体だった場合はアンダーレールにレーザーポインターを付けようかと思って再販された「M9A1」にしました。

「あぁ~新品の音~」じゃなかった新品の手触り・・・フレームの表面がザラザラしてますよね。

まだ、0.20gBB弾を4マグくらいしか撃ってないので命中精度や集弾性についてはわかりません。箱出しの状態では、0.20gでも右下寄りでした。

つづき:20221112

BBローダーでのマガジンへの装弾はガスガン用アダプターを使って割りと楽にできました。「Action Army AAP-01アサシン」や「東京マルイグロックG26アドバンス」のグロック系マガジンのときとは段違いに楽にリップからBBローダーで入れることが出来ました。

つづき:20221122

命中精度と集弾性がイマイチなのでインナーバレルを覗いて見たらパッキンの近くに傷のようなものがあるようなんですよねぇ・・・最初からあったのか、使ってるうちに付いたのか分かりませんが、インナーバレルを交換したらもっとまともになるのかな?