Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「ドクター・ストレンジ」「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」

映画「ドクター・ストレンジ」(字幕版)「ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」(字幕版)

Rakuten TVでレンタルしてFire TV Stickで視聴しました。

ドクター・ストレンジ」久しぶりに視聴しました。私は好きなんですよね。ラストの方のドルマムゥ?が出てくるまでは・・・(^^;)

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス」

ファンタスティック・フォー」「X-MEN」とも繋がってるんですね。ピカード艦長

EDクレジットで監督がサム・ライミだったことを知り、最後の最後でピザ・パパがブルース・キャンベルだったことに気が付きました。

道理でホラー・テイストだったわけだw

しかし、冒頭の別次元のシーンから結構、VFXの粗が目に付きました。背景との合成で人物のブレンディングがミスマッチに見えるシーンがいくつか。人物を宙に浮かすシーンの揺れとか、前作にはなかったような粗があるように見えました。若干、完成度低いですよね。