Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「エッジ・オブ・トゥモロー」「未来戦記」

映画「エッジ・オブ・トゥモロー」

原題:虚偽特攻

Amazonプライムビデオで観ました。

冒頭パワードスーツが出てくるし、ポスターやパッケージに主人公が装着してるような画像がありますが、レビューを見て主人公がそのスーツで活躍するシーンはないと知りながらも見ました。

以前、youtubeで予告を見たある映画と関連があるかもしれない・・・タイトルもなんとなく似てるし・・・と思って見始めましたが全然関係なかった(^^;)

ただ、主役を演じてる役者に見覚えがあったのでネットで調べてみたら「イップ・マン」に出てくる剛拳が自慢のギョロ目の拳法家、ハタキで尻を叩かれたりハタキを食わせられたりのあの役者だったので最後まで観ました。

内容的にはパワードスーツ要素要る?な感じで、「ダイ・ハード」・・・というより「エンド・オブ・ホワイトハウス」が近いかな。

邦題の「エッジ・オブ・トゥモロー」が「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の英語上映題名「 Edge of Tomorrow」と同じで紛らわしい(^^;)

映画「未来戦記」

原題:明日戦記
youtu.be

こっちがyoutubeで予告を見た映画の方。Netflixで観ました。

エグゾスーツ?やロボット、ビークルなどデザインワークスがイイ!アクションもスピード感がある。「エッジ・オブ・トゥモロー」にはあったチープさがほとんど感じられないです。制作費が桁違いなのかな。

士郎正宗の「アップルシード」がうまく実写化されたらこんな風になるのかな?って感じ。多脚砲台との対決もあるしw

ビジュアル的には非常に見応えありました。