Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

現時点でAmazonプライムビデオの見放題対象作品を視聴しています。

「カンフー・ジャングル」(一個人的武林)

ドニー・イェン主演。EDで香港アクション映画へのオマージュが捧げられています。主な俳優、スタッフが顔出し映像付きで紹介されてます。

本編に出演もしているユン・ピョウ、他の映画(イップ・マンとか)でもアクション演出してますが年取りましたねぇ。

他にも本編中にポスターやTV内の映像として色々な作品がオマージュとして散りばめられています。

今作でも感じましたが、ワイヤー・ワークは目立つような使い方はせずに俳優やスタントマンの安全を守るために使えば良いんじゃないでしょうか?明らかに物理法則を無視したような動きは、仙人の動きならともかくカンフーのアクションで使われると興ざめです。

「ラスト・ウィッチハンター」(The Last Witch Hunter)

ヴィン・ディーゼル主演。

時々、本作のように魔女、ウィッチを人間と異なる生き物として定義している作品があるんですが、個人的にはあまり納得出来ないですね。

マイケル・ケインがいい味出してます。「ダークナイト」シリーズのウェイン家執事アルフレッドのような役とでも言えばいいのか。

そしてイライジャ・ウッド。ホラー映画好きな彼にはこの役の最期は喜ばしい末路だったでしょうw

そして「ゲーム・オブ・スローンズ」で北の自由民赤毛のイグリットを演じた女優さん。

この手の作品が好きな人には期待を裏切らない作品だろうと思いました。

VFXは水準以上だと思いました。