Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PCゲーム「アサシンクリード オデッセイ」

フリーウイークエンドで遊んでみて気に入ったので購入しました。

実は「オデッセイ」は気に入ったんですが「アサシンクリード オリジン」の方が安いし今は「オリジン」からプレイしてもいいのでは?とSteamで「オリジン」を購入しました。

が、「オデッセイ」と比べるとメインのキャラクターのバストアップのグラフィックが一昔前。

「オデッセイ」は表情も自然。特に眼が違います。

「オリジン」ではそれが気に入らなかっただけではなく、最初に出会う仲間の家で襲撃されたときの戦闘でテイクダウンとガード(パリィング?)に何度も失敗しました。

「オデッセイ」よりタイミングがシビアなのかな?

それで返金リクエストして、「オデッセイ」を購入した次第。

女性キャラのカサンドラでプレイしてますが、最近は洋ゲーの女性キャラクターも美人になりましたねぇ。カサンドラさん、気に入りました。

ディスカバリー・ツアーも嬉しい。当然想像で補っている部分も多いでしょうが雰囲気は楽しめます。

チマチマじっくりプレイするつもりです。