Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MG ガンダムエクシア

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

メタルビルドのダブルオークアンタのプロモ映像が良かったので、衝動的にOOのプラモを作りたくなり・・・RGとMGで悩んだのですが、オリジン版ガンダムのLEDユニットを仕込めそうだということでMG。で、シンプルで安価なエクシアにしておきました。


とりあえずGNドライブだけ組み立て。GNドライブにLEDユニットを組み込めて、ひねるだけでスイッチON/OFFできるんですね。GNドライブだけディスプレイできるスタンドのようなパーツもあるし面白い。


でも、これカメラアイとか発光させられるのかな?ボタン電池がまだ手元にないので発光確認はまだだけど。ミライト買ってあるので先端に頭部だけ嵌めて光らせてみたいwそれとも昔買った光ファイバーで何とかできるかな?

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)

HIROMI(ヒロミ) ミライト 316G 緑

HIROMI(ヒロミ) ミライト 316G 緑


そういえば、オリジン版ガンダムのLEDユニットはイエローとピンクでした。グリーンのLEDユニットは注文してありますがまだ到着してません。ボタン電池は今日届くからピンクを使ってみようかな・・・トランザム