Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

#04。どこであれ誰であれ助けを求める者があれば俺たちは征く・・・うーん、それ無理じゃないかな?(^^;)

まぁ人を鼓舞するにはこういうちょっと考えるだけで(いや考えなくても)無理無茶だけど瞬間的には胸を熱くする言葉や理念というのが必要なんでしょう。

宇宙戦艦ヤマト」といえば「エネルギー充填120%」w

100%じゃダメなんですか?というツッコミがあっても当然だとは思いますが、自動車やバイクじゃないので宇宙戦艦ともなればエンジン始動時にはシステム全体に非常な負荷がかかりエネルギー消費も瞬間的に莫大なものになるから100%では足りないんですよ、きっと。

最近も北海道で大停電がありましたが、ひとつの火力発電所が停止したために全体の電力消費量が供給量を上回り、電力を供給するシステム自体が落ちてしまったケースでしたよね。

若い人にはこの発進シークエンスがまだるっこしくてあくびが出るんでしょうが、私らの子供の頃にはこれが良かったんですよ。

あー、ギャップを感じる(^^;)

「RELEASE THE SPYCE」

#03,04。03はBパートが良かった。

04は・・・とにかく良かった(^^;)

何だろう・・・いわゆる3話切りを回避するため?今期は4話、5話が良いアニメが多い気がするんですけど?