Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ゾンビランドサガ」

#05。実在企業の社長が声でも出演w

今回も後半のドタバタが笑えました。

そりゃあ早死した?芸能人にそっくりさんがいたら興味を引きますよねぇ。

ちなみに私にとって昭和のアイドルでそういう人と言えば伝説の「岡田有希子」さん。

どうやって遺体を入手したのかも気になります。ちゃんとした説明を用意してるか怪しいんですが(^^;)

何にせよ発覚したら何らかの罪に問われそう。

それはともかく「山田たえ」はやっぱり巽Pの妹か姉なのではないかという気がします。

いやひょっとしたら母親かも知れない(^^;)巽Pはマザコンのような気がするw

ブラタモリ

ところで、佐賀といえば有田焼の産地。柿右衛門窯もあるじゃないですか。

先日「ブラタモリ」で見ました。碍子が有田焼・・・一般売はしていないようですが、安いようだから外国人が土産物に好みそうです。私も欲しいw

最近、林田アナが特徴を見せてきました。音楽科卒を生かしたコメントとか。磁器は弾いたときの音が陶器より1オクターブ高いw本当かどうか知りませんが。

強羅のときの、大文字焼きが強羅に別荘を構えたセレブのために始められたと説明されて「それでその人達は大文字焼きを喜んだんですか?」

一瞬凍りつく現場

するとタモリがニヤニヤしながら「そーいうこと言っちゃいけないナ」

素朴だけど冷めたツッコミがナイスでした。