Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「タカラトミー S02 サバコン! VSセット 」

楽天で安かったので買ってみました。「サバコン! VSセット 交換用マガジン・ゴムバレット付き 豪華セット」ということで、「S02 VSセット」に「S03 ブラスターマガジン(予備マガジン+ゴム弾)」「S04 ゴムバレット(ゴム弾)」の豪華セットで「SUPERセール半額」対象で1749円でした。
hb.afl.rakuten.co.jp

箱でかい(^^;)

ブラスターもナーフ系ブラスター並にでかい(^^;)

大きさとか飛距離とかマック堺さんの動画を参考にしてください。
youtu.be

輪ゴム弾にしてはよく飛ぶ感じで2-3mはほぼ水平な弾道で的に当たります。約4mで山なりなので弾道撃ち。

上の動画でも言われてますが、トリガー重くて・・・下部フォアハンドを引く方が楽なんで両方同時に動かしてます。

上記ショップにはまだ在庫があるみたいです。(20240308現在)

対象年齢15才以上。トリガー重いしブラスター本体も割りと重量あるから幼児向けではないのは確かだけど・・・


youtu.be
このCM見ると、女子とサバゲで合コンするためのツールのはず(確信)だけどこんなにトリガー重かったら女子にはキツイでしょう。

これは電動版が欲しいですw

ところで、「E9900-X」での初速測定では

サバコン・ゴムバレット だいたい26-27m/s、平均:26m/s

でした。マック堺さんの動画のほぼ倍の速度なんですけど、発射する前にちょっと溜めを作ってるからかな?

ただ、そもそもマック堺さんの使ってたタイプの弾速計ではゴム輪は正しく測れない気がします。

見た目も13m/sとかの速度じゃ無いと思うので26m/sくらいはいってると思います。

約3m(2.96m)先の「SIIS HITSくん」にほぼ水平弾道でビシッと届きますし。

それと・・・ストック欲しいです。VSセットのハンドガンタイプは普通に撃とうとするとかなりブレるので。