Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

とある魔術の禁書目録Ⅲ」

#05。初出の名前ありキャラとか組織名とか能力対決シーン、TVアニメの1話にこれだけ複数詰め込んだ例は記憶にない・・・気がします。

何がどうなってこうなったのか分からないシーンが私には少なくとも3つはありました。

でもまぁ・・・この作品に関してはもう以前から人間関係とかこのキャラ誰だっけ?とか頭を悩ますのはやめてるのであまり問題ないか(^^;)

絵はそう悪くはなかったと思うんですけど・・・キャラデザとか設定がもうキツイ・・・

ところでモノアイを光らせて思わせぶりに出てきたと思ったらすぐに出番が無くなったメカイヌ、引きの絵で口からもホースのような尻尾が生えていたように見えたんですが作画ミスの可能性は?

まぁどうでもいいか。

そろそろ切りたくなってきた(^^;)そもそもこのシリーズ自体にそれ程思い入れないしなぁ。

ソードアート・オンライン アリシゼーション」

#05。リアルの方の展開が早い。

これはユージオのいる仮想世界?の方のゆったりした展開と対照的ですね。意図的に時間の流れの違いを感じさせる趣向なのかな?

私はもっと「胡蝶の夢」のように、キリトがデス・ガンを撃たれてから病院で意識を取り戻すまでのごく短い間の話なのかと思ってました。

「SSSS.GRIDMAN」

#05。アカネ、高校生なのに何たる巨乳(^^;)同じ年の頃の紗綾並か?

でも私は巨乳を見ると「可哀想に。これは若いうちに垂れるんじゃないかな・・・」と思ってしまうトラウマ起因の業病に取り憑かれてしまっていて・・・(^^;)

「JUNK」というPCが必要だという面倒な状況をコミカルに描いていました。

アカネの中身はやっぱり三つ指の宇宙人とか異次元人?まさかあのアイコンそのものということは無いよね?w

校外学習で余計な仕事が増えた、というのは複製世界の構築?霧がそのつなぎ目?

怪獣が出る世界というのはこの複製された世界なのであって、その中で破壊された建物などは修復されるのではなくて元の世界に戻るということなのでは?

あと巨大な怪獣の像、数が増えてないですか?

ゴブリンスレイヤー

#05。まぁこれもやっぱり「転スラ」同様、ゲームの中の話にしか思えないな。