Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

病気で羽毛のなくなってしまったボタンインコ、赤裸になって飛べなくなったものの今のところ元気でトットコ走りが逆に可愛いという(^^;)


ところで我が地方局UTYで「ペットの王国ワンだランド」放映が始まっていたようで、今日気が付きました。初回から放映してくれているのか・・・録画してあるので時間が出来たら見てみたい。オルフェンズで予告カットして放映したUTYだけど許したw
追記:)録画したのを見たらアンタッチャブル柴田の回・・・これ実質放映の最後でその後総集編というか回顧編・・・やっぱり許さんUTY(^^;)


でふと思ったことが・・・よく飼い主を困らせるダメ犬をトレーナーが家庭訪問してあっという間に躾けるという企画が、これまで色んな番組ありました。しつけの方法が有用だったりで良い企画だとは思うんですが・・・「ダメなのは犬じゃなくて飼い主でしょ」・・・という。考えてみると、よく顔出し出演できるよなぁ・・・と。放送や芸能関係者かな?私だったらいろいろな意味で恥ずかしくて無理(^^;)


追記:最近「生き物にサンキュー!!」は後続番組とセットで放送されてるけど何故?「危険生物」とかはいいんだけど、今回のような心霊物は・・・途中で録画も切ったからいいんだけど、内容のチラ見せCMで大原麗子の口寄せをするイタコとか・・・これこそ死者を冒涜する行為では?イタコそのものは、遺族が慰めを得たいという望みを叶える職業だろうから構わんけど、それをTVで放映するってのはどうなんだ・・・私が大原麗子本人だったら絶対イヤだな(^^;)


しかも孤独死したという事情から後悔の念を表明する形に繋げたのは、憶測だけに腹が立つ。