Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #46

アトラ・・・はて、何が変わったというのかな?君のように勘のいい子は(略)


ヤマギは・・・まだだ、まだ慌てる時間じゃない・・・実際に付いてるの見てないからまだ終わってはいない(^^;)BL回避の可能性はまだあるw・・・と思う。


うーん、この、主人公たちが追い詰められていく感じがいいですねぇ(^^;)これは終わったあとしばらくしてから評価が高まる予感がします。今は荒れ放題ですがwww

追記
そういえば、オルガの機体がまだ出てこないですね。「それはダメだ」の奴。特攻機かな?(^^;)


ところでうちの地方でオルフェンズを放映しているローカル局がおかしいことをやっているのか、かなり前から予告がカットされていて「次回をお楽しみに」の一枚絵のみなんですが・・・どういうことなの?

アナと雪の女王

録画して見ました。録画モードAVC ALで十分ですねぇ。綺麗でした。今まですべてAVC ANで録画してましたが、HDDの整理が追いつかなくなてきたので今後はAVC ALで録画することにします。


「ありのままに」の歌詞全体と歌われる状況を初めて知ったわけですが・・・これって世の中のしがらみから解き放たれて孤独になった時に感じる解放感を歌った歌ですよねぇ・・・。


これまでこだわっていたものをすべて放り出した時の、瞬間的に感じる全能感・・・例えば、認知症の親の介護から逃げ出して失踪するとか?(^^;)www


確かにこの作品の中で一番盛り上がった場面だとは思うんですが、大人から子供までが好んで歌うのを素直に喜べない気がするんですが・・・?


それはともかく、雪や氷の表現は素晴らしく美しかったと思います。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

シーズン2 #21(#22)まで見ました。ゲーム版と比べて良い流れらしいですね(^^;)