Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

けものフレンズ

#09。ネットで見かけたスマホゲームの「けものフレンズ」設定がアニメ版に一気にどっと取り込まれた感じの回でした。


ジャイアントペンギン、化石からフレンズ化したってことですね。見たい(^^;)比較的に背が高くて耳も長いサーバルと同じくらいの背丈になるんでしょうかねぇ。


ネット上で見かけた情報では、動物の痕跡や架空の動物の想像図などからもフレンズするのでUMAツチノコもいたし、今回博士が言っていた四神(朱雀、青龍、白虎、玄武)などもフレンズ化して聖なる?山にいるようですね。


となると、かばんも人間の持ち物だった帽子やかばんにサンドスターが触れてフレンズ化した説もアリっぽいですね。


次回「ロッジ」の人影は一見、長い耳も尻尾も見当たらなかったからヒトかも知れないし、と思わせて別の動物のフレンズかもしれない。


ちなみにカピバラさん、お湯に浸かるのが人気だけど実は結構気性が荒いらしい(^^;)

龍の歯医者

Huluで前後編見ました。冒頭の海戦シーン良かったなぁ。「ハイフリート・スクール」も艦隊戦があったらもう少し評価が高かったかな?(^^;)