Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活

タイトル回収回であったか・・・レム、かわいいよレムw


ダメ人間が言って欲しいことをこれでもかとたくさん言ってくれるダメ人間にとっての天使だ・・・さすが鬼っ子、きっと「うる星やつら」のラムの作品的遺伝子を継いでいるに違いない。ダメ人間製造機だw


いや、これでダメ人間が奮起するならダメ人間を救済する女神だわ。


「ゼロから」・・・そう、「ゼロから始める」・・・なんという甘美な響。


そうなんだよなぁ、これが個人的に他のオレツエー的な作品より好ましいのは結局、自己否定がベースにあると端々に見せられていたからなのかも。


ダメ人間であることをどこかで意識している人間は罰せられることを密かに望んでいるのかもしれない。


それにしても、エミリアか・・・ここまでの流れでいうとそれは高望みで手が届かないんだよなぁ・・・レムの方がお手軽に幸せになれるよ?でも、それじゃダメなんだろうなぁ。


そうそう、二次元のいいところは、こうと設定されたら裏切られないところだよねぇ。しかも非人間ならなおのこと、何故か人間より信用できるところがある(^^;)自分をいついかなる時にも好いてくれていることを絶対だと信じることが出来る・・・これが三次元だと、心変わりが、ねぇ・・・亜人やロボット、人形、宇宙人、さらには心が未成熟なクローンなどがオタクに魅力があるのはその辺でしょう。自分に対する自信の無さの現われかな。


自分自身の心変わりしやすさの自覚でもあるかも。


それにしても、エミリアが死んでもこの世界の破滅とは・・・難易度高いなw


そして、ここまで気づいていた点は作者が意図していたこと・・・うーん、なかなか。ラノベにしてはレベル高いぞ。凡百のラノベ作家はひれ伏して仰ぎ見よw


そう、言いたいこと、痛いこと、みんなスバルに言われちゃった。そして言われたいこと、みんなレムが言ってくれたw


アニメも良く出来てるよねぇ、「ベルセルク」の監督に爪の垢でも・・・おっと、誰か来たようだw