Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

BELKIN USBケーブル

「Belkin Gold Series 10Feet(3m) USB A to B Cable F3U133-10-GLD 金メッキUSBケーブル」

Amazonで送料込み1100円。3.0mでこの値段なのでパチモン覚悟で買ってみたらどうやら本物らしい?いや実はよく分からないけど(^^;)ちゃんとしたブリスターパックに入っていたしケーブル自体にも細かく文字がプリントされてる・・・。プラグにもロゴが成形されてるし。


で、iBUFFALOのフェライト素子練り込みタイプの2.0mのケーブルからこれに替えたら、DCD-1500RE経由で出る音がスッキリしたように感じる。もしかしたら高音よりになっただけかもしれないけど、好印象なのは間違いない。


この本物かどうかも分からないBelkinのケーブルが良いかどうかはともかく、iBUFFALOのフェライト素子練り込みタイプはオーディオ的には私の好みではないと感じました。


「大事なものには予備が必要」なので、もう一本同じ所に注文しました。7/6現在Amazonポイントが30pt付くショップです。(出品ストアが複数ある場合、ハズレに当たる可能性もあるかも)