Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

戦国BASARA3

石田三成編クリアしましたが、アニメ版の方がマシなくらい空疎なシナリオだなぁ。絆、絆、家康、家康。


それに関ヶ原のスケールの小ささときたら。ゲームだからこそ史実と違った血沸き肉踊るような関ヶ原の合戦を現出させて欲しかった。それこそ数千数万の雑兵をなぎ倒し、次々に現れる中ボスクラスの武将を蹴散らして徳川家康に辿り着くような・・・。それが、何だあれは?


史実の関ヶ原でも一部では激戦があったというのに、史実以下の展開。関ヶ原を扱ったゲームではないかもしれないけど、三成と家康が今作のメインじゃないの?関ヶ原は見せ場じゃないの?


原作がこれで普通のアニメ制作会社が特に思い入れもなしに普通に作ればああ(JUDGEMENT DAY)なるわな。


真田幸村で始めましたが・・・前田利家とまつ・・・何この夫婦漫才(^^;)原作ゲームってこんなにおちゃらけが多いの?アニメ版の1と2も幸村と信玄、春日と謙信とか良い意味でお馬鹿な見せ場も多くありましたが。まぁ真面目に作ってしまうと鬱展開多過ぎだろうしなぁ、戦国モノは。


どうでもいいけど、幸村の走り方が変。