Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:CREATORS レクリエイターズ

#02。ガツガツ食べてますね、ということは出す方も出してるんでしょうねぇ。そうでないとおかしいな(^^;)


うーむ、創作物のキャラの現界、私自身が当初の想定以上に抵抗を感じているみたいで没入しかねる・・・感じ。


今回、セルなんとかさんが原作者と直接あったわけですが、原作者のイメージ通り?アニメや挿絵のキャラデザ担当のイメージ通りというのなら分かりますが、果たしてアニメ化作品のキャラって原作者の原イメージがどれほど反映されてるんでしょ?


原作で曖昧になっている細部を思い描いて映像化するのがキャラデザだと思っているので、原作者のイメージ通りってのもハテナ?と思うし、やはり、アニメやゲーム、ラノベなどのキャラが現界や立体化して違和感のない世界というのはメタフィクションとしての現実とは異なる、というか現実が私の現実と共通でないことが意識されてしまって、常に違和感を感じながら見ているような・・・


結局、主人公のメガネの少年の主観世界の中でのできごとなのかな。