Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

外付けポータブルHDD Lacie Rikiki LCH-RK1TU3S

[rakuten:dtc:10400526:detail]
KORG DS-DAC-10を通すと、MP3 320kbpsとWMA LossLessの違いが意外なほど分かる音楽が結構あるので64MBのUSBメモリでも容量が足りなくなってきましたので、いっそのこと・・・と。外付けポータブルHDDを買いました。1TBで6782円でした。

USBバスパワーで別電源不要、2.5インチHDDをアルミケースで覆っただけでコンパクト。アプリケーションが260MBほどのパーティションに内蔵されていて省電設定などできるようになっている。USB 3.0のケーブルが特殊。片方はAオスだけどHDD側が平たい特殊な?形状。

中古ノートPC(NEC VersaPro VC-6)+ポータブルHDD(ELECOM Lacie Rikiki LCH-RK1TU3S)->KORG DS-DAC-10->Cayin HA-1A->Phonon SMB-02 DS-DAC EDITION

ACアダプターまたはバッテリー駆動のノートPCなら音楽再生に向いているでしょう。ふと思ったけどDS-DAC-10も電源を別にしてやると音が変わるのかな?
aurorasound buspower-pro

とか
I-O DATA バスパワーUSB機器対応 ACアダプター USB-ACADP5とか?まあ下の方はスイッチング電源のようだけど。