Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Aurorasound BusPower-Pro

結局買ってみました。USBケーブルも欲しかったんですが、HiVi付録のZonotoneブランドの20cmのUSBケーブル(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120915#p3)が良いものだと信じて使うことにしました。

ACアダプターがずいぶん重い。トランス型だとは知っていたけど、それにしても重い気がします。アイコー電子 VSM-982でマルツで1896円で売ってます。

音は確かに元気になる傾向があるような気がします。ちょっとうるさくなった、という感じがしますが、私個人は気に入りました。

上記20cmのUSBケーブルの延長ケーブルのようなもので結果として0.5m近くなるので、物は良さそうかもしれないけど短すぎて使いにくかったZonotoneのサンプルが使いやすい長さになりました(^^;)

2008年発売のノートPCのUSBポートからの電源供給がろくなものでは無いだろうとは想像できます。DS-DAC-10をよりパワフルに、また安定化回路を使った電圧変動の少ない電源で駆動すれば音は良くなるはず。

箱型本体内部にも安定化回路があるようですがそれほどエージングが必要とも思えません。ちなみにコネクタは金メッキではありません。

が、まぁ使っていて特筆すべき変化でもあったら報告します。