Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デング熱

紗綾は大丈夫か?一旦熱が引いてからまたひどくなったという話も聞いたので重症化したのかと気になっていますが。

それにしても、当初の医療関係コメンテーターの楽観的観測がことごとく外れてますなぁ。蚊そのものについても認識が甘すぎる。果たして冬は越せないというのは本当?

エアコンつけっぱなしの家もあるし・・・例えば、ゴミ屋敷なんかは生ごみが発酵して発熱してる上にどこにボウフラの湧いた茶碗があるかも分からない(^^;)温泉街の側溝や川なんかもどうでしょう?

川や池を犬の散歩やジョギングして周る人たちは特に気をつけて欲しいものですねぇ。

そして、なかなか情報バラエティー番組は触れないけど、ホームレスの人達と一緒に感染源というか宿主が移動するんじゃないかな?

これは防疫のテストケースとして政府から家庭までしっかりやらなければ。エボラでなくてまだ幸いだったと思わなければ。