Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Windows 8.1

8 Proから8.1 Proにアップデートしました。8.1はSteamのゲームでマウスか何かに問題があったらしいのでずっと回避していたんですがついにアップデート(アップグレードか?)しました。


互換性のチェックでアンインストールする必要があったソフトはひとつだけ。外付けHDDについていたファイル転送を早くするソフトでした。


時間はかかったけど大きな問題もなく完了しました。最悪クリーンインストールという話もネット上にはあったので心配してましたが、良かった。


何が変わったのかまだよく分かりませんが、デスクトップの壁紙が味気ないものだったのでMicrosoftから別のテーマを取得しました。ニセWindowsスタートボタン、まったく意味なし(^^;)