Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ガリレイドンナ

録画しておいた全話見ました。星月、有能すぎる設定・・・。一人で船作ったって・・・設計だけならわかるけど電装系や部屋の内装とか水回りとか含めてってことになると子どもの力では難しいような気もするけど。


確かに海外には小型潜水艇自作してしまう高校生もいるから規模の小さな物なら現実性があるんだけど、あまりにも盛りすぎると白けてしまいます。


ガリレオについてもね。


絵は良かったです。SAOの足立慎吾のキャラクターは良いですね。

スペース・ダンディ

ちょっとイイ話になってたんだけど、宇宙人登録って拘束されるとか?そういう不都合がなければダンディが登録した方が良かったんじゃないですかね?でないとまた別のハンターに狙われるんじゃ・・・?

弁魔士セシル

一話完結ものにしてはなかなか良かったですね。犯人が精神鑑定を受ける際の逃走未遂、見せ場でしたね。


ところで井上麻里奈さん、くわえタバコでももっと普通に喋っていいんじゃないかな?なんかもっと硬くて大きなチュッパチャプスのようなものを咥えてるように聞こえてしまうんですが。