Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Google Nexus 7 16GB (その9)

Navitech 赤 合皮 カバー Google Nexus 7 Tablet (by Asus) 専用


B009ATU4TE
先日(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20130716#p3Amazonで注文した500円のカバー届きました。ほぼ10日で届きました。これは予想通り、以前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20130627#p4)1800円で買ってしまったLenovo IdeaPad A1000用カバーと同じ作りのもの(あ、今回買った赤いのにはハンドストラップ(手を突っ込む部分)が無いです。少し作りが違いますね)でしっかりしてます。それほど分厚くならないし、画面のカバーもしっかり閉じますし。それからオートスリープ機能対応です。Amazonのレビューを見たら、同じ物を私と同じ時期に注文したものの販売元に確かめたらオートスリープ機能はないと言われたので返金処理をしたとかいう書き込みがありましたが・・・それは販売元が他の製品と勘違いしたんじゃないでしょうかねぇ?(^^;)


ところでなんでこんなに安い(500円)んでしょうねぇ?人気のない色なのかな?細部を見ると内側にほんのちょっと接着剤らしきものが付いているのでそれのせいかも。それにしても500円は安い。買い得でした。現在も送料込み500円で販売中です。


あと気になったのは、マイクの穴。縦持ちした時の上の穴がカバーの爪で塞がってしまいますね。